スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
そこはかとなく。。。
ポルトガル旅行、もう最高に楽しかったのですよ。
すぐにまた行きたい!のですよ。
なぜって。。。写真が。。。消えたのですよ。。。泣
ポルトガル最終日、撮影中に突然SDカードが壊れた。。。

復活したら時系列に記事を書いていこうと思っていたのですよ。。。
でももう諦めるしか無さそうなのですよ。。。号泣

最終日とトランジットのパリ1日、の写真ならある。
でもなんか、そこはかとなくモヤモヤ。。。

旅5日分の写真に、いくらまでかける??
ちなみに絶賛10万超えと言われております。。。
3万くらいなら出そうと思っていたのですよ。。。
甘かった。。。
数社ヒアリングで3万なんて会社はない。
「もうあきらめよ」と思っても、このそこはかとないモヤモヤ。。。

コチラ⬇︎旅の写真のスタートの一枚。
20161108SDゲット 
SDカード調達に走った旦那はんが店内を撮っていた。。。

そして壊れた現場。NEW SDカードにて撮影。
ポルトから1時間半ほどの街に建つ、アルバロ・シザ設計の教会。
20160927シザの教会0 

20160927シザの教会1 

20160927シザの教会2 

20160927シザの教会4 

20160927シザの教会3 

この頃はまだ帰国してパソコンに挿入すれば取り出せるでしょ、と思っていた。
思っていたけど、念の為もう一度撮ったポルトの夜景⬇︎
20160927ポルト夜景 

ステキング。。。



スポンサーサイト
11/08 17:08 | Cats | CM:1
そろそろ、いざ。
image1-3.jpg
西の果てポルトガル、直行便が無いからなかなか遠いね。

街並み&美味しいものを楽しむ旅にするはずが、
結局建築家の建物の場所をせっせと検索する己が悲しい。
20160829シザ 
帰国便の乗り継ぎでパリでもたっぷり時間がある。
で、コルビュジェの建築を見に、せわしなく移動することになりそう。

さて、なつ&ぱんのお世話係(母ちゃん)が台風ゆえまだ到着していないが、、、
ま、明日は大丈夫かな。
20160920なつ 

20160920ぱん 

今回はネットカメラがあるもんね〜〜〜〜。
明日のうちにお世話係にカメラの移動を教えておこう。


09/20 20:00 | Cats | CM:0
満11歳と約2ヶ月と1日。
あれは2005年。
オンボロハウス@横浜に住んでいた頃に、お隣さんが近所で産まれた猫を母猫ごと捕獲し世話をしていた。
で、獣医さんに相談して生後2ヶ月を過ぎたと思われる頃、我が家にやってきた「なつ」と「ぱん」。
9月1日。
毎年毎年この記念日を忘れる夫婦だが、、、超絶大好きだーーーーー❤︎❤︎
20160902なつぱん 

衰えない美形の、なつ。
20160902なつ 
衰えない面白さの、ぱん。
20160902ぱん 

最高の幸せを有難うだぜぃ!

09/02 17:35 | Cats | CM:0
守衛
日がな一日、中庭の守衛を務めるぱんたろう。
20160831ぱん 
超限定の角度しか外を見られないのだが、、、
20160831ぱん2 
そしてその向き、板しか見えないと思うのだが、、、
彼女(※ぱんたろうは女子です)には何が見えているのだろうか。。。

08/31 10:41 | Cats | CM:2
愛着。
かれこれ15年ほど前。。。
ダイビングのライセンスを取った時に、最後に3点セットをプレゼントしてもらった。
ライセンス取得価格も手ごろだったので、ま、チャチーものだろ、と思っていたのだが。。。

その後ライセンスの無い旦那はんと結婚し、シュノーケリング派に転向した際に、旦那はんにチャチー3点セットを買ったのだが、
いやはやマジ、チャチー。

ところでチャチーって何?書いていてナニコノコトバ??と思ってきた。

さて、「マジ、チャチー」道具を見て、自分のは意外にイケるヤツだな、と思ってきた。
何故なら屋久島にて、風鈴が下がった昭和なお店で買ったシュノーケルを早速使った旦那はん、水面で「死ぬ!」と叫んでいた。
どうやら水がゴボゴボ入ってくるらしい 笑

で、去年シュノーケリング中に私のフィンのバックルの爪が折れてしまった。
が、3本が2本になっても何とか留まる。
ゆえにうっかり忘れてそのまましまい、この夏またまたシュノーケリングに出かけたら、とうとう1本になってもうた。
そして帰ってきて道具を洗っていたら、シュノーケルのゴーグルにセットするクリップが折れてもうた。
どちらも買い換えかーーー。。。と思っていたが、、、、
フィンに記載されている「apollo」でググると、なんか頑張っている日本の会社が出てきた。
問い合わせるとまだ合うパーツが有るとのこと。
シュノーケルはさすがに無理やろ、と思ったらまたまたヒット。
ブラボー!ネット社会!
そして結構ちゃんとしているものをくれていたことが判った。
どうりで使い易い訳だ。

で、復活。
20160829シュノーケルグッズ 

しかし、この⇩20年選手の車輪だけはどう頑張っても直らなそうだ・・・
20160829バックパック 

白とびさせている理由は、、、しまっている間になつぱんのベッドと化し、
きったねぇ〜〜〜!
から。
車輪が直せるなら洗って干そうと思ったのだけど。
たかが外皮が外れただけなんだけど、ただそれだけで非常に使いにくくなるのよね。。。

でもなー、色んなヨーロッパ旅行に一緒に行ったから思い入れがあるのよね〜。
一人で40日ほどスペイン&イタリアをプラプラした時がデビュー。
ポーランドでロストバッゲージして無事帰って来たのもこの子。
使いたいな〜〜〜。

来月、ってほぼ今月のポルトガル旅行に持って行って、壊れたら向こうで買う?
いや、その場合、向こうで捨ててくることになるのは忍びない。
いやいや、壊れたら背負って帰ってくればいいのか。
しかし背負えてコロコロが付いているこのバックパック、すごく使いやすいと思うんだけど、
日本にほぼ無いのはナーゼーーーー?
買い換えるなら実物を見たいんだけど、当県では置いてある店舗が無く、昨日は東京でも唯一あった新宿まで背負いに行って来た。
早く決断せねば。。。
08/29 15:41 | Cats | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Ku+ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。