--/-- --:-- | スポンサー広告
ぐいぐいアオダモ
中庭の樹、アオダモ。
この樹の成長の仕方は毎年見ていても飽きない。
20160413アオダモ4

秋から付けていた茶色い蕾がパッカーンっと開いたと思ったら、グイグイグイグイ。
20160413アオダモ2
ニョキニョキニョキニョキ

どんどん伸びておりまして・・・
20160413アオダモ1
お陰様で「室内から窓拭き出来ますのよ〜、オホホホー」っちゅう、
自慢の回転窓がいよいよ今年開かなくなりそうです。(←いや、オホホーって言いながら気付いてはいたのだけどね。え?皆さんも気付いてた?)

ん?バルコニーの手摺が見当たらない?
ハイ。
倒壊前に倒壊させました。
20160407てすり2

故にまたも家の中が作業場と化しております。
20160407てすり3
我が家が作りかけで無くなる日は来ない気がする今日この頃。。。

何故なら、よく見たらバルコニーの防水保護塗料があちこち浮いたり剥がれたりしとる!
築3年で、ってやっぱスゲーなあの工務店。。。
はふーーーーっ。
04/13 18:44 | Plants | CM:2
初春♪
暖冬ユエ、ミモザ、咲いてます。
20160107ミモザ

本年も宜しくお願い致します。
20160104なつ


01/07 19:50 | Plants | CM:0
初紅葉
我が家のモミジ、毎年台風で飛んできた潮で晩夏にはチリチリになっていたのだが、、、
今年は台風が1回しか来なかった(確か。。。)&南風だった(モミジは北側)という幸運が重なったのが功を奏したのか、
初紅葉♪
20151208初紅葉
いと嬉し。

さて日曜日、ズボッとハイキングコースに入り紅葉狩り。
このー木なんの木?
20151206紅葉3

20151206紅葉1

と書き終えてFacebookをダラダラ眺めていたら、、、タイムリーな投稿を発見!
ハゼノキ?=ウルシ科!?
かぶれる?かぶれない?
ってかかぶれてないかも。。。あぶねぇ。。。
12/09 00:01 | Plants | CM:4
危機一髪?!
マルバノキの挿し木を始めて約3週間。
1週間後、そろそろ、と外に出した途端土砂降りの雨が続き、緑だった葉っぱが全滅。
201506716マルバノキ1

2本程、枝を引っこ抜いてみると全然根っこが出ていない。
失敗かも〜〜〜〜、と撤収前に旦那はんに見せたら、
「コレは?!」「コレも?!」「コレ来そうじゃない?」と。
201506716マルバノキ2
↑数日後、芽が膨らんで撮った写真。

老眼のアタクシには見えなかった芽が出てきていましたわ。
うっかり全滅と判定しサヨナラするとこだった。
3本位芽が吹きそう♪

かたやパッションフルーツ。
全く変化無し。。。
成功しているようなしていないような。。。
201506716パッション

07/16 10:32 | Plants | CM:4
控え。
マルバノキもどきが正式にマルバノキになり、(←あの後遭遇した造園屋のおっちゃんにヒアリング)
その挿し木が成功したとして、
大きくなるには2〜3年。
何か仮に植えておこうと週末旦那はんと園芸店へ。
したらば第一?第二?希望だったカツラの小さい樹がありましてん。
で、植えました。
201506701カツラ

風が吹くと小刻みに揺れる姿に旦那はん、
『笑ってるみたい。』
とか乙女チックな発言。。。
かわええヤツです。(※カツラが)
07/01 10:42 | Plants | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 Ku+ All Rights Reserved
