--/-- --:-- | スポンサー広告
ウルメイワシアンチョビ
今年はシコイワシが不漁らしく、
7割ウルメイワシのアンチョビが完成。
さて味の違いは?
って判らないに1000点。
20160829アンチョビ


08/30 18:37 | Life | CM:0
高っ!
昨夜九州から帰って来て、玄関に置いてある合格通知を確認し、
荷物を整理したり、なつぱんの粗相を家中確認することなく、
何はともあれ床下を開け、大掃除♪
20151220大掃除
今年の大掃除はこれで満足ざんす。

さて一息ついて通知を確認すると、
20151220合格通知3

高っ!
噂には聞いてはいたが、、、
一級建築士登録に約8万円。。。

そして最後に
20151220合格通知4
うっかりぼったくりバーにはいっちまったような心境。。。
12/21 18:18 | Life | CM:2
苦節も苦節のご報告。
合格!

まさか?!の合格!

不覚にも号泣。
嬉しくて号泣ってするもんなんだね。
10分ばかり号泣と震えが止まらなかったわ。

大学も第一志望は落ちてるし、嬉しくて号泣って知らなんだ。

しかしてなつ&ぱん。
逃亡!
昔飼ってた猫は私が泣いてたら慰めに来てくれたんだけどね。
落ち着いて2階に上がったら日向ぼっこしてやがった。

さて、何はともあれ、ばあちゃん見送りにいざ九州!
ご報告でした〜。
12/17 11:00 | Life | CM:2
とにもかくにも
去る日曜日、試験が終わりやした。
以前受かった友人が「ワタシ、トイレに行ったよ〜」と。
いや、トイレに行くって普通だろ?と思うと思いますが、
6時間半の制限時間で昼飯を食らう、とか、トイレに行く、とかそんな余裕はあまり無い訳です。
でも思い込み猛進タイプのワタクシの場合、「トイレに行く」っていうのは冷静さを取り戻すのに重要なことではないかと、今年の目標は「トイレに行く」だった訳です。
で、手を挙げましたよ、「トイレ行きます!」と。
で、行きましたよ、トイレ。
そしたらよ、オンボロ校舎のレトロなトイレ、出ようと思ったら鍵が動かないんですわよ。
焦りましたわさ、冷静さを取り戻すためにあえてトイレに行ったのに、閉じ込められてテンパるって。。。
まー試験官がトイレに付いて来てるから叫べば多分助けに来てくれるとは思うんですがね、
ワタクシにも一応乙女の恥じらいがありますから、怪力で開けましたよ。
ま、そんなこんなな試験でしたが、多分失格要素は今年は踏まずに済んだと思われます。。。
が、結果はね、神のみぞ知る、な訳で、
年末の発表まで資料を床下に封印。
20151015封印
願わくば年末にこの箱ごと処分したい。。。が。。。自信はない。。。

図面は返却されないから覚えているうちに再現図を書くのがお決まりなので、
書き上げたら、座布団みたいな猫にただの座布団にされるわけで。。。
20151015ぱん座布団

試験前、コヤツは毎晩夜中に枕元に立ち、「ん〜〜〜〜ッ」「ん〜〜〜〜〜ッ」と言ってワタクシを起こす訳です。
試験前日も早めに寝たのに2時半に起こされ、仕方なし、起きてご飯を追加してあげたら、いらん。と。
旦那はんが「今日から起こしに来なかったりして。もしかしてうなされてたとかで心配で来てあげてたんじゃない?」と。
いやいや、コヤツに限ってありえねぇ。
と言ったがほんとに来なくなった。
てか静かに布団に潜り込み添い寝をするようになった。
アタイ、うなされとったん???
10/15 17:35 | Life | CM:4
己に笑う日々
一級取得失敗から3年・・・
建築なんてやめたる!!と資格取得を放棄していたのだが。。。

一念発起?再燃発起!?。
老体にムチ打ち、一次突破。
で、問題は二次。
思い返せば、、、
デカい部屋をドドーンとご丁寧に吹き抜けまで作って、まさかの階指定間違い、で失格。
とか、
本番中に製図板を壊す、
とか、
色々しでかしたワタクシ。
再燃発起したものの、
先日の模試では架空の受験番号を書く、、、
とか。
もうモグラたたきの様に、アレを気をつけるとコレが飛び出てくるワタクシ。
旦那はんももはやお手上げ状態。

さー今年の本番はどんな地雷を踏みますかね。

ってどーーーーーしてーーーーーーー!
この性格、どーーしたらいいのーーーーーーーー!?
誰かおせーてーーーー!!
お願い。。。
二次の壁がコッチに反り返って立っているようにしか思えへん。。。

そしておニューの製図板が、どーも横線を合わせると縦線がズレる。
老眼ゆえにおかしいのかと、無理矢理使っていたが、昨日製図板がおかしいことが判明。
本日さらにおニューが届き、ズレないことに感動。
ってこんなことに感動している場合ではないのだが。。。
もう色々とっちらかっとる・・・

もうね、マジであの耐久レースみたいな二次試験、老体&老眼にはきつい。。。
そろそろ突破したい今日この頃。。。

さて、引きこもり=なつぱんの甘え度上昇止まらず。
邪魔するやつは箱ごと抱っこして対応。
20151001ぱん

休憩中は簀巻きにして対応。
20151001なつ

引きこもりとは言え、楽しい事もしてますわ♪
20151001タイル

10/01 18:22 | Life | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 Ku+ All Rights Reserved
