--/-- --:-- | スポンサー広告
愛着。
かれこれ15年ほど前。。。
ダイビングのライセンスを取った時に、最後に3点セットをプレゼントしてもらった。
ライセンス取得価格も手ごろだったので、ま、チャチーものだろ、と思っていたのだが。。。

その後ライセンスの無い旦那はんと結婚し、シュノーケリング派に転向した際に、旦那はんにチャチー3点セットを買ったのだが、
いやはやマジ、チャチー。

ところでチャチーって何?書いていてナニコノコトバ??と思ってきた。

さて、「マジ、チャチー」道具を見て、自分のは意外にイケるヤツだな、と思ってきた。
何故なら屋久島にて、風鈴が下がった昭和なお店で買ったシュノーケルを早速使った旦那はん、水面で「死ぬ!」と叫んでいた。
どうやら水がゴボゴボ入ってくるらしい 笑

で、去年シュノーケリング中に私のフィンのバックルの爪が折れてしまった。
が、3本が2本になっても何とか留まる。
ゆえにうっかり忘れてそのまましまい、この夏またまたシュノーケリングに出かけたら、とうとう1本になってもうた。
そして帰ってきて道具を洗っていたら、シュノーケルのゴーグルにセットするクリップが折れてもうた。
どちらも買い換えかーーー。。。と思っていたが、、、、
フィンに記載されている「apollo」でググると、なんか頑張っている日本の会社が出てきた。
問い合わせるとまだ合うパーツが有るとのこと。
シュノーケルはさすがに無理やろ、と思ったらまたまたヒット。
ブラボー!ネット社会!
そして結構ちゃんとしているものをくれていたことが判った。
どうりで使い易い訳だ。

で、復活。
20160829シュノーケルグッズ 

しかし、この⇩20年選手の車輪だけはどう頑張っても直らなそうだ・・・
20160829バックパック 

白とびさせている理由は、、、しまっている間になつぱんのベッドと化し、
きったねぇ〜〜〜!
から。
車輪が直せるなら洗って干そうと思ったのだけど。
たかが外皮が外れただけなんだけど、ただそれだけで非常に使いにくくなるのよね。。。

でもなー、色んなヨーロッパ旅行に一緒に行ったから思い入れがあるのよね〜。
一人で40日ほどスペイン&イタリアをプラプラした時がデビュー。
ポーランドでロストバッゲージして無事帰って来たのもこの子。
使いたいな〜〜〜。

来月、ってほぼ今月のポルトガル旅行に持って行って、壊れたら向こうで買う?
いや、その場合、向こうで捨ててくることになるのは忍びない。
いやいや、壊れたら背負って帰ってくればいいのか。
しかし背負えてコロコロが付いているこのバックパック、すごく使いやすいと思うんだけど、
日本にほぼ無いのはナーゼーーーー?
買い換えるなら実物を見たいんだけど、当県では置いてある店舗が無く、昨日は東京でも唯一あった新宿まで背負いに行って来た。
早く決断せねば。。。
08/29 15:41 | Cats | CM:0
3年目。
庭に植えた途端、子供達にバキバキに踏み荒らされた3苗のブルーベリー。
奇跡的に3年目にして実がつきましたわん♪
1本目:30センチ。
2本目:10センチ。(実の下あたりの奥にうっすら写る)
3本目:消滅。
ブルーベリーの森にしようと思ったが、ま、無理やね。
20160812ブルーベリー 


08/12 16:32 | Cats | CM:0
続。
もう少し大きいパンタロウサイズの箱が届いたので、並べて選んで頂きましたところ、
20160719ぱん 
コチラだそうです。
20160719ぱん2 
満足。らしい。


07/19 15:54 | Cats | CM:2
姉妹なのに。。。
箱に入ったなつ(多分、妹)に付き添う優しいぱん(多分、姉)。
20160706なつぱん4 
ではなく・・・
時間を巻き戻すと、
大ブームの箱に入りたい姉。
じとーーーっっと10分。
20160706なつぱん1 
じとーーーーっっとさらに10分。
スーリスーリと3分。
20160706なつぱん2 
一向に譲らない妹と粘る姉。
しかし結果は・・・一部お借りすることにした、折れた姉。
20160706なつぱん3 
いやね、そんなことよりね、姉妹で同じもの食べて育ったはずなのにね、
収まらない姉と
20160706なつぱん7 
収まる妹。
20160706なつぱん5 
なんでかなーーーーー。
20160706なつぱん8 

07/06 22:41 | Cats | CM:0
やんややんやの日々
気がつけば梅雨。
晴天だけど。
仕事しなきゃ!と思えば思うほど余計なことをしてしまう一環として久々のブログ更新。
20160610なつと手すり
親バカ夫婦は、なつが使える手摺をご用意致しました。
おてんばだったなつは、一度高い所に飛び乗って怖い思いをしてから高い所に行かなくなり、、、
特にキャンチになっているところは絶対ダメ。
ということでなつが安心してくつろげる手摺兼ベンチ。
新しいものは数ヶ月使わない慎重派のなつもすぐにご愛用。
だんなはん、瞬殺されるな、この写真。

やんややんやの嫁はやんややんやと動き回り、この手摺はだんなはんがほぼ一人で着々と仕上げていきました。
たまに顔を見せる嫁にダメ出しを食らいながら。

で、嫁は何をやんややんやとやっているのかと言うと、
1.馬
2.仕事
3.農園
そう、うっかり農園まで増えてしまったわけで、やんややんやになっている訳でございます。

馬のオーナーが葉山の本気の山奥に住んでいるのですが、
そのオーナーが持っている土地で、さらにそこから山奥に入ったところに平地があり、
富士山&江ノ島&海が見える山奥、という最高の場所なんですわ。

で、何か活用案を提案して欲しいと言われ、
友人が葉山で畑を探していたのでちょうどええわ、と紹介し、一緒に見に行き、
で気に入ったのでオーナーに二人で妄想農園プレゼンをしたら気に入ってもらえ、
即実行!って。。。
で。。。
やんややんや。
楽しい&好きなことだけやってやんややんやって何たる幸せ、、、と思いつつ。。。
ほどほどにな、とも思う今日この頃のご報告でした。

ちなみに開拓者募集中っす。
20160507開拓者 
06/10 15:07 | Cats | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Ku+ All Rights Reserved
